fc2ブログ
HPとmixi兼用blog~何となく思い立ったら書き込みます。(・ω・)v
乗ってきましたSTI
乗ってきましたよ、インプレッサWRX STI♪
いやはや、ドキドキしました。
行った傍から誓約書に署名です。f(^-^;)
“対人とかは保険おりるけど、物損は自腹で修理してね”ってやつですわ。
傷付けたら弁償、傷つけたら弁償と頭の中は暫くそれで一杯になりました。

さて、心を落ち着けて乗り込みました。
デカッ!展示車両で大きさは確認してたんだけど、“さぁ、これから走るぞ”となると更に大きくかんじました。なにせいつも乗ってるのは軽ですから。('◇')ゞ

でもって、MT車に乗るのは5年ぶり。何回エンストする事かとヒヤヒヤものですわ。
(結局1回もエンストはしませんでした。かなり乗りやすいです。)

さぁ、エンジン点火☆
心地よい響きと共に興奮もピーク。
一杯にクラッチを踏み、1速へ。
そろりそろりと繋ぐ・・・繋ぐ・・・まだ繋がらないの?
結構離さないと繋がらないのね。クラッチ重いから慣れるまでは大変そうだ。

走り出しは実にスムーズかつパワフル♪
かなり乗り心地も良かったですね。
軽に慣れてるだけにクイックなステア感とトルク、車幅に暫く戸惑いを感じましたが5分もすれば乗り慣れるほど取っ付きやすい車です。
SIドライブも試しましたが、街中でたらたら走ってたのでSモードとインテリジェントモードはあまり差を感じませんでした。
が、S#モードは体感できるほどレスポンスが良かったです。楽しいですわ。
のんびり走るのも攻め込むのも自由♪
色んな乗り方ができるので長く楽しめそうです。

ヒルスタートアシストも便利だと痛感しましたよ。
坂道の信号待ちとか安心出来ましたもん。
慣れないMT車ってエンストするかも?とか下がるかも?とか普通ドキドキするんですけどね。

で、試乗してみて思いました。
ATの軽から乗り換えるにはあまりにもオーバースペックですわ。
大きさにしろ、パワーにしろ全然ちがいますから、乗ってると言うより乗せられてる感が強かったなぁと。
徐々にスペックアップしていかないと、乗りこなす前に事故りそうな気が・・・。

かなり欲しいと感じつつ、今の自分では止めといた方が良さそうです。


ちなみに試乗ムービーが出回ってました。↓
試乗ムービー
■AUTO-PRESS TV 2007/11/29記事
http://impress.tv/host/pj/apt/
■carview TV
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2322
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック