fc2ブログ
HPとmixi兼用blog~何となく思い立ったら書き込みます。(・ω・)v
プラグ交換

先日通販にて取り寄せておいたプラグ(DENSO IRIDIUM TOUGH VXU24)を取り付けました。
画像は取り換え中♪

ちょっと安いIRIDIUM POWERにしようかと思ったのですが、無精者にはメンテフリーのプラグの方がよいかと。f(^-^;)
前にも触ってるので交換ってすぐに終わると思ってたんだけどね・・・ねじ山が。
以前不具合修繕の為にディーラーに預けた際にインタークラーカバーを留めるネジを思いっきり強く締め付けてたようで、固い固い。ヽ(;´д`)ノ
思いっきり力を入れたら山が潰れてしまいました。_| ̄|○
って訳で、カバーを付けたまま無理やり交換作業をしたので時間が掛かってしまいました。
って言っても20分くらいですが。(狭い所で無理に作業したから手は傷だらけです。)

交換後少し走ってみた感想は・・・まぁ、少しばかりスムーズになったなと。
バッテリー交換した時みたいな感動は感じませんでした。
長い間交換してなかったので、かなりのパワーアップ感を期待してただけに拍子ぬけ。
でもまぁ、元気になったので良しとしましょう。

2009_0529b.jpg
これが外したプラグ・・・いやはや、すっかり汚れちゃって。長い間御苦労さまでした。

さて、今日はこれから飲み会~♪
そろそろ出かけるとしますか。(=´∇`=)
スポンサーサイト



ステアリングカバー買換え

前々から買い替えようと思いつつ使い続けてたカバーですが、これまでと同じ青・黒のカバーを探してもこの辺には売ってなくて・・・。
ネット通販でしか手に入らないので我慢してたんだけど、あまりにもみっともないので交換しました。
画像のようにヒビヒビで中の繊維が見えちゃって、何か手垢が詰まったみたいでみすぼらしかったのよ。

新しいのは黒一色。
奇麗になったのは良いんだけど、何だか味気ない。f(^-^;)
50000km達成♪

うちのR2も50000kmを迎えました。
1年に約10000km平均って感じです。

オイルの滲みは有ったものの大きなトラブルも無く、快調ですわ。
先日の遠出でも最高燃費リッター19.2をたたき出してくれたし♪(ちなみにカタログ値は18.0)

これからも頑張ってもらおう☆
やっぱり遠かった・・・
仕事の打ち合わせとメアド等が変わったので新しい名刺を渡すべく広島まで行ってきました。
広島ってそんなに遠くなさそうな気がしたのですが、やっぱり遠かった・・・。

二人で車で行ってきたのですが、彼を迎えに堺市の端っこまで(往復3時間ほど)行ったのが更に疲れをあおりましたわ。
走行距離、約900㎞。前夜なかなか寝付けなくて1時間しか寝てなかったものだからもうヘロヘロ。

SAに着くたびに休憩いれて、眠気覚ましに顔洗って~ってしてたもんだから時間もやたらかかるし。
次は是非免許を持ってる人と行きたいなと。(交代要員がいないと辛いっす)

今回は仕事だったのでのんびり出来なかったけど、そのうちSAめぐりしたいなぁと感じました。
下記は休憩をいれた吉備SAの展望所。

2009_0519a.jpg

犬と一緒だったらのんびりとして癒されるんだろうなぁとか感じました。
時間ができたら犬連れでSAの旅を計画するとしよう。

まぁ、大変な1日でしたが仕事の話もいい感じだったし、久々に遠出を楽しめた(?)し、有意義だったかな。

2009_0519b.jpg

で、今はSAで買った“からし天”を肴に1杯やってます。
そんな事せずに早くねろ!って感じですが。
48時間中1時間しか寝てないしね。f(^-^;)
濡れ鼠

暫くお風呂に入れてなかったので、洗い倒しました。
かなり汚れてたんでしょうなぁ。シャンプーが全然泡立たない・・・。

でもまぁ、これですっきりしたかな。
あとは夏に向けて毛刈り(今回はけ毛すき位にしとこうかな)&ブラッシング。
これは明日する事にしよう。今は毛が乾いてないし。
ノートPC入手♪
実は先日実家へ帰った時にノートPCを貰ってきました♪

前々からサブマシン(通信用PC)の調子が悪くってねぇ。
HDDが寿命を迎えかけてる感じで、兎に角重いのよ。(他にも原因は考えられるけど、HDDが一番怪しい感じ)
“そのうち買い換えねば!出来れば外でも使えるようにノートを”と実家でも溢してたもんだから、使ってるノートPCくれるって♪
遠慮しつつも有り難く頂戴してしまいました。

かなりのロースペックでも構わないと考えてたのですが、予定を遥かに上回るスペックが手に入ってしまいました。(^▽^);
メモリをあと2G積んで、デュアルモニタにしたらメインPCとほぼ同等のスペックに。
いやはや、猫に小判状態にならないように有意義に使い倒したいと思います。

にしても・・・Vistaって使いにくいね・・・。
XPに慣れてるだけにあれは何処?これは何?って感じで右往左往してますわ。

とりあえず落ち着いたのでカキコしてる訳ですがぁ、そろそろ仕事しなきゃ!
もう外が明るくなってきてて、鳥達もさえずりまくってますが。f(^-^;)
母の日
2009_0509.jpg
母の日用にイラスト描いてみました。
毎度何か買って行くと“お金使わなくていいからその分貯蓄し~”って言われるので今回は金がかからないイラストにした訳ですわ。

うちのワンコに花束咥えさせた絵にしてみました。
画像はその一部です。(pixivの方に全画面をアップしてます)
全部SAIの水彩筆を使って一枚レイヤに纏めて描いてみたのですが、レイヤ分けする癖がついてる人間にとっては自由度が低くて結構難儀しました。
f(^-^;)
でもまぁ、それなりにモサモサ感も出せたかなぁ・・・
こういうタイプの絵の練習ももっと積まなきゃ。
移動ヽ(;´д`)ノ
今日は仕事も無いので昼過ぎから表の6畳間から裏(ベランダ側)の6畳間へお引越ししてました。

荷物多すぎ・・・しかも見えないように隠すような収納の仕方をしてたもんだから、色んな物が出てくるわ出てくるわ。(+_+)
家の端から端まで大荷物を抱えて行ったり来たりで全身筋肉痛です。(いや、まだ痛くはなってないんだけど全身だるいですわ・・・痛みが始まる明日、明後日が怖い。)
ケーブルだらけで纏めるのも大変でしたが、何とかネットに繋げる環境が整いました。

でもね・・・後ろを見ると片付いてない大物が山のように積まれてるんよね。
時間も時間だし、階下に迷惑かけるのも何なので残りの作業は明日だなぁ。

明日もやるのか・・・・・・・・・_| ̄|○