fc2ブログ
HPとmixi兼用blog~何となく思い立ったら書き込みます。(・ω・)v
何て言うか、もう・・・_| ̄|○
自分はよく仕事の続きの夢を見ます。
特に忙しい時は頻繁に。
作業中にメッチャ眠くなったら“ちょっと休憩!”って感じで仮眠を取るんだけど、夢の中で仕事を続けていい所まで進んだ所で目を覚ましてガッカリ何て思いを散々やらかしてます。

さて、最近色々とあって彩色のお仕事が停滞中だったもので、ペースアップするぞ!と息巻いてたのですが、あまりにも眠くていつも通り作業中に仮眠(休憩のつもりが途中で仮眠に変更)をとりました。
で、いつものように仕事の夢を見たわけですわ。

悩んでた部分も無事クリアして、いい感じに進んでるぞぉ♪
ってところで目が覚めました。
当然夢ですから全然進んでません。(;´д⊂)

またやっちまった!と思いつつお仕事再開!
これ・・・さっきもやった気がする。と何度も思いつつ何とか完成まで持ち込んだ。
で、何故か8方向のドット絵をやってる。(・ω・)?
特に疑問を持たずに作業を進めて、アニメパターンに入ったところで違和感に気づいた???
さっきやったドット絵とアニメパターンが一致しない。

??
???
さっきドット絵なんてやってたか?
ってところで目が覚めました。
はう!2本立てですか!ヽ(;´д`)ノ

・・・当然まったく進んでない。
くそー!今度こそ!(;´д⊂)
眠い目を擦りながらガシガシ進める!
寝てしまった分を取り戻すべくガシガシ!
頑張りつつも壁にぶつかってしまった。
もうすでに夢の中とは言え2回はやった筈の事なのに・・・何故か上手く行かない。
ん~、どうしたものか。
・・・と悩んでるところで目が覚めました。

_| ̄|○
夢の中の夢の中の夢。
何と3本立ての長編でした。
4時間も仮眠(←仮眠とは言えない)とってたらしい。


どうやら、今度こそ現実世界みたい。
今度こそ仕上げなければ!
それにしてもこの作業するの4度目になるんですが・・・。



完成したら“また夢でした”なんて事無いだろうな。(・ω・)
スポンサーサイト



二日酔い
昨夜呑みに行ったのですが・・・
いやぁ~、二日酔い。ヽ(;´д`)ノ
楽しんだ分の代償ってやつですか。

うーん、久々だわ。
酒に弱くなってるのは感じてたけど、呑まれるとはなぁ。
記憶も所々飛んでるし。
兎に角気持ち悪いです。_| ̄|○
少し治まったら液キャベ買いに行こう。
でなきゃ、仕事にならないわ。
手術日
本日母親の手術が行われました。
いきなり結果ですが、無事成功。
腫瘍も良性だったので、一安心です。
あとは安静にして退院を待つのみです。

やっぱ早期発見が良かったんよねぇ。
俺も健康診断受けないと・・・なんか至る所病んでそうです。
昨日もめまい起こして1日中倒れてたし。(リフレッシュ休暇中でよかった・・・納期間際に倒れてたらシャレにならない~ヽ(;´д`)ノ)
お見舞い
母親が入院したので、本日は大阪警察病院へお見舞いです。
手術が必要なのですが、2週間程で退院できるそうなので大事ではないそうな。
ただ、歳が歳だからちと心配。

病室には既に家族全員集合。('◇')ゞ
うちの家族は全員入院とは縁遠いもんだから一大イベントっぽい。
母親もいつも通り。退屈そうだけどね。

で、暫し雑談。
そんな中で“あんた達ここで産まれたんよ。”って話が。
おお!そう言えば警察病院生まれってのは聞いてたんだけど、ここでしたか!?ってなもんです。
初めてくる病院のような気もしてたんだけど、一番世話になった病院だったらしい。ちょっと感動。(=´∇`=)
終わったぁ♪
ようやく1本仕事が終わりました。

いやはや、なかなか大変なお仕事でした。('◇')ゞ
(って言っても前回の仕事程ではないのですが。)
最後の方は忙しすぎて、クリエイターではなくただの作業者だったもんなぁ。
もっと描き込みたい所とかもあったんだけど、時間的にそれもできず・・・。
まぁ、クライアントさんには満足してもらえたみたいだし、終わりよければ全て良しです。
えっと、スタッフロールにも載る事だし、書いていいのかな?
今月末発売の工画堂のPCゲーをよろしく!
(とりあえずタイトルは伏せとく。f(^-^;)


一段落着いたって事で、今は酒を片手にボ~っとTV観ながら夜更かしを堪能してます。(=´∇`=)
いやはや、嵐が去った後の清々しさって感じで幸せ気分。

仕事続きで寝てないんだから早く寝ろ!って気もするが、明日は日曜だし♪
たまには何も考えずにのんびりするのもいいかなぁって。
さて、発泡酒の次は日本酒・・・次は梅酒いってみよう♪
めっちゃ降ってる
気持ちいい位に雨降ってますなぁ。
仕事してると雨音が心地いいです。

ただ・・・雨音と供にゴロゴロという音も。
たまに地響きするし、窓ビリビリなってるし。
外を見てみると稲光走ってるし。

結構ふあん。ヽ(;´д`)ノ
一瞬の停電でもマシンが落ちるって言うか再起動かかっちゃうので
安心して仕事できなかったりする。(;´д⊂)
雷だけ何とかならんもんかなぁ。
ならないよなぁ。

さて、こんな時は出来るだけとっとと終わらせてしまおう。
あと3時間くらいはかかるけど。(その頃には落ち着いてそう)
またこの時期突入
また床で寝ちゃった・・・。f(^-^;)

やたらと慌しくなってきました。
この時期に入ると床で寝る事が多くなってきます・・・。
いや、寝ると言うか寝てしまうってやつです。

ずっと座り仕事なので、息抜きに横になってンガーっと伸びをしてそのままダウン。(・ω・)
寝ようと思って寝てる訳じゃないから疲れも全然とれないし、
何よりフローリングで寝てるので全身痛くなります。(;´д⊂)
今回はエアコンつけっぱなしだったもんだから、だるさもプラス。
風邪引かなかっただけマシか。

ん~、あと1週間半こんな生活が続くもよう。
結局行ってきました。('◇')ゞ


今日はインプレッサ販売開始日♪
朝一からSUBARUのHPをチェックしたのですが、まだ旧型のまま。
う~ん、我慢我慢。
仕事しなきゃ!って事でモクモクと作業続行。

夕方一区切り付いた所で、固定資産税を払わなきゃならない事を思い出したので、払い込むべく車に乗り込みました。
払った後そのまますんなり帰ればいいものを、その足は何故かスバルディーラーへ。('◇')ゞ
結局我慢できずに見てきました。
たまには生き抜きしなきゃ!って自分に言い訳しながら。f(^-^;)

初めて画像を見た時は今一つに思えたのですが、実車見るといい感じです。
リヤスペースも思ったより有るし、使い勝手は良さそう。
内装もまずまずかな。
リヤシートの膝周りもこれくらい有ったら十分か。
でもレガシーに積んでるSIドライブはやっぱり無かった。(・ω・)
リヤシートのリクライニングも従来通り不可能。(・ω・)
ふむ・・・クラッチの重さとか気になったけど、展示車両はATなので判断不能。
後は乗ってみないと分からない、車に見合う価格かどうか悩む所。
とか思ってると担当さんがやってきた。
で、暫く雑談してたのですが、外に試乗車を発見。
ボンネットにダクトがあるので、グレードはS-GT(従来のWRX)。
MTかと尋ねたらATとの事。(;´д⊂)
それでもいいから試乗させてもらいました。
(見るだけのつもりが、何を時間つぶしてるんだか)

乗り心地はかなりマイルド。大人の車になりました。
大半には受け入れられるのかな?でも、個人的には残念。
担当さん曰く、スポーツ系はSTIにおまかせで、一般の方をターゲットに調整してるそうな。

発信加速も鈍重な感じです。MTだと印象も変わるのかもしれませんが、兎に角もっさりしてて本当に250PSあるの?って感じです。
シートに押し付けられるような加速は何処へいったんだか。
正直、軽であるR2にちょっと余裕を持たせたくらいの印象しか受けれませんでした。(重過ぎるのよ!何で1400kgもあるのよ!)

ひざ周りも狭く、ブレーキペダルに踏みかえる度に膝が当たってしまうのも難点です。
ヒールアンドトゥしにくそう。ちょっとステアリング下を切り抜く等の加工が必要かなぁ。
ステアリング、シート、ペダル、シフトのポジションも自分にとってはしっくり来ないし。

まぁ、楽しかったからいいけど、普通の車になっちゃったので価格に見合うだけの価値は見出せませんでした。(注:MT乗ると印象がかわるかも)
STIに期待です。
あと、モデルチェンジするフォレスターにも期待。(最近フォレに気が移ってるもので)


と、新型インプを見て、乗って、楽しめたので仕事再開。
動物病院へ行ってきました。
先日病院へ連れて行った千代ですが、もらった薬もすっかり無くなり様子見段階に入ってたのですが・・・。
腫れてる所は膿んでたようで、破裂しました。ヽ(;´д`)ノ
うにゃぁ~、押すと膿がでるでる。

かなり忙しい状態なので悩む所ですが、消毒もせずに放っておくわけにはいかないので、病院へ。
日曜なので滅茶苦茶混んでる・・・。(+_+)
待つこと1時間。(座り疲れました。しかも毛むくじゃらをずっとだっこしてたので汗だくです。)

とりあえず手術跡が炎症起こしてるので消毒だけで様子見する事に。
その前に膿を全部出さないといけないので、押し出す押し出す。
もう、容赦なく患部鷲掴み。ジタバタする千代。
これからは俺がやらなきゃならないのか・・・嫌われそう。

治療費は1800円也。前回と比べると格安~。
それもそのはず、もらった薬はただのイソジンでした。
それなら家に有るよ。(>_<)
いよいよ国内版のお披露目ですな!♪


先日こんなのがスバルから届いた。
『お得意様 特別選考商談会のご招待』

いよいよ新型インプの発売です♪
販売は5日からなのですが、先行って事でこの土日に開かれるらしい。

見に行きた~い。国内使用のスペックも知りたいし!カタログ欲しい!
(雑誌とかにはもう載ってるんだろうけど、最近見てないので)
けど・・・多忙につき行けない。(;´д⊂)
この仕事が終わるまでお預けです。
もう6月なのね
早いもので6月ですなぁ。
って事で、駐車場の場所移動です。
とりあえず昨夜のうちに車を出して路駐(団地敷地内なので問題なし?)してたので、朝一から新たな場所へ車を運んだ。

が!Σ(゜д゜|||)

前の契約者が車を出してない・・・。_| ̄|○
あんたの契約期限は昨夜0時で終わってるのよ!
違法駐車~!と泣いても喚いてもどうにもならない・・・管理事務所もまだ開いてないし。

ん~、もう暫く路駐決め込まないといかんか・・・と考えつつも折角車に乗ったので、ついでに洗車場へ向かうことにしました。
黄砂のお陰でザリザリだったR2はピカピカになりました♪

さて、流石に2、3時間もしたら出て行ったじゃろ。
まだ停まってたら管理事務所から出て行くように電話してもらおう。
まぁ、そんな事は無いじゃろ。と考えつつ、戻ってみると・・・
まだ居る。ヽ(`д´)ノ
事務所へ向かわねば!と思いながらよくよく見ると車には人影が!
今出ろ!すぐ出ろ!とアイサイン。

車庫移動何とか無事終了。(・ω・)
朝っぱらからテンション下がるっちゅーねん。

みなさん、契約期間はきっちり守りましょう。